2012年01月29日

16Sおみくじ牝馬状況 おみくじ牝馬はいかがでしょう?

もぐらんが勝手におみくじ牝馬と行ってますが、高級牝馬の仔の購入競走馬のことを差してます。

本当はしっかり馬券で儲けて、ちゃんと8億、10億の牝馬達を揃えていくのが正攻法だと思いますので、みんなにオススメする方法ではありません。
でもそこそこいい馬を、高級牝馬より安く手に入れる方法としては、高級牝馬の仔の競走馬を買うことがあげられます。高級牝馬の6億〜10億の価格に対して、その仔であれば2億程度で買うことが可能です。もちろん父馬を自ら選ぶことは不可能ですが、自分で繁殖させてもパラメータはランダムで必ずしも良いパラメータの仔が生まれる保証はないわけですから、この際コンピュータの生産から生まれる仔でもいいんじゃね?!というのが、持論です。

でも実際は、そんなに都合よくいい馬ばかりに当たるわけでは無いのでおみくじ牝馬と呼ばせてもらってます。

ということで、今Sのおみくじ牝馬結果

大吉牝馬

20120128Blizzard

父:タイキブリザード(種牡馬不在)×母:マックスビューティ(6億)
タイキブリザードは普通種付けできませんが、2億位でこれだけのパラの仔が手に入れば十分でしょう。母のマックスビューティと比べてもパラメータに遜色ありません。

 

中吉牝馬

20120128Koroboss

父:ボストンハーバー(種付料:80万)×母:コロラドダンサー(8億)
ボストンハーバーなんてきっと通常であれば利用しない可能性が高そうですが、おみくじの場合基本繁殖牝馬の方しか見てないのであまり気にしなくてもこういう馬購入しちゃいます。。。
それでもスピードと根性がSSのような馬が1億チョイで手に出来るのは嬉しいですね。よくよく見ると、ノーザンダンサーの4×3だったりして、普通の種付けでは更にやらないでしょうね。体力がCに落ちたのは基本的にインブリードの影響かな〜と。ボストンハーバーの遺伝力はBですし、それでも大きく他のパラメータが落ちていないのは嬉しいですね。やはり母は強しということでしょうね。

ちなみに後は末吉レベルの馬が2頭いますが、また別途報告いたします。

まあ、1〜2億でもこんな馬買えるよという紹介でした。

posted by もぐらん at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | (-。-)ボソッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

目指せ重賞勝利 目指せオープン勝利

ウインドインハーヘア×サンデーサイレンスの仔が、、、

20120123G

ホクトベガ×シーキングザゴールドの仔が、、、

20120123OP

というコメントを得ました。まあ、無いよりある方がいいのかな?前にはこんな生産クエストはなかったので出てきてびっくりしました。

でも色んなブログとか見てると、これらが出た馬は奔走する・・・という人も結構いたのである程度の期待にしておきましょうかね。
どんな判断基準で出てきてるのかはわかりませんが、まあ今のところ凄い馬が我が厩舎にいるわけでは無いので、とりあえず喜んでいいのかもしれませんね。

オープンを1勝、、、、それが簡単にできるならこのゲーム楽ちんですよね。みんなLV9の壁で苦しんでるんでしょうから(笑)自分自身も前にやった時にはそこで挫折してますからね。

ただ、このコメントが出た馬が両方共牝馬なので、繁殖計画的にはある程度の能力のある馬だと思って喜んでおこうと思ってます(圧倒的な駄馬には、このコメント出ないようですしね。)

posted by もぐらん at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | (-。-)ボソッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり生産が楽しいのですね このゲームは・・・

もしかしたらOP、いや重賞とっちゃったり、みたいな夢が見れるのが生産ですよね。

もちろん現実は厳しくLV9の壁を突破するのが中々難しいのが現実ですが。。。

まあ、気にせずとりあえずのんびりやって行こうと思ってます。(まだ騎手育ちきってないし)

ということで、前回報告の通り1頭Ex牝馬が手に入ってから、急遽生産のための牝馬を購入して金欠になってる、もぐらん厩舎です。面倒くさいですが毎日馬券購入するようにしました(単勝1番人気→単勝2番人気の馬単)。リアル時間にして30分〜1時間かかるのがたまに傷ですが、まあ暇人なのでスマホのゲーム時間を1時間削ればいいじゃんとか思ってます。

セレクトセールからいわゆる繁殖牝馬として今Sはホクトベガ、クリフジ、マックスビューティを購入しました。ベタですが、なぜかタイミング的にダリアとラフィアンが手に入らなかったんですが、まあ気にしてません。

20120123hokutoホクトベガ(6億)

20120123kuriクリフジ(10億)

20120123maxマックスビューティ(6億)

この3頭で22億ですが、無料垢では当然のようにこれらの肌馬(繁殖牝馬)を購入して、こっからスーパー牝馬が生まれてくるのを祈る(運は大事)のが大事だと思います。オススメ配合はこのサイトでもご参考に

オススメ配合はもちろんオススメなのでしょうが、必ずいい馬が生まれるわけではないので、こればっかは産ませてみなけりゃわからないってのが実態でしょう。

考えてみたらフリレにあんまり参加してなかったので、、、カード種牡馬が貧弱すぎて話にならないという問題が、、、やっぱり金貯めてガンガンカード伝説でも回さなければ。。。

ということでやっとこさ今Sの生産ということでは

ホクトベガ×シーキングザゴールド
クリフジ×アレッジド
マックスビューティ×エルコンドルパサー

というベタなオススメ配合で。2頭は牝馬に転がってくれたので繁殖充実に貢献してくれれば幸いだと思ってます。

posted by もぐらん at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | (-。-)ボソッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

16S 繁殖に力をいれるつもりはなかったんだけど・・・

100位キリ番でウインドインハーヘア手に入っちゃいました。

20120120windin

ということで早速交換。。。安易な名前だこと。

20120120windranko

種付けも考えずにもらったサンデーサイレンスで、、、

20120120sunday

ということで、牝馬生まれてきました。繁殖がまだ充実してないので嬉しいですね。パラも普通に期待してるし、OP勝利も期待しちゃいます。。。まあ、相馬眼も無いので引退させるまでわかりませんが。

 

ろくろくまだお金も貯めてなかったので、今Sは繁殖牝馬も揃えてなくて、生産に全然力入れてなかったんですよね〜(1千万円台競走馬を引退させて安馬種付けして馬増やしてました。15シーズン終わりまで。)

普通、無料の場合はまずは、ラフィアンとかダリアとかコロラドランサーとかホクトベガとかとりあえずSとかAとかパラメータの多い牝馬揃えないといけないですよね。(馬主会にも良い情報が買いてあったので、基本的にはそれを参考にやるとして。。)

後はフリレとカード伝説で種牡馬カードを集めないといけないんだけど、、、こちらも馬券購入サボってたのであまりお金有りません。

今日から、馬券でとりあえず100億目指して稼いで行こうと思います。やれる範囲でですが(笑)

そしてダリアとか買います!!まずはそこが目標かな。

posted by もぐらん at 16:38| Comment(0) | (-。-)ボソッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎15Sからスタート 昨シーズンやったこと〜

なんとなくやりたくなって川崎15S2月1週から、もぐらん厩舎として始めました。

やってたことといえば、、、

  1. 騎手育成ということで、安馬を購入してガンガン出走させた
  2. 時間がある時には馬券を購入して資金を増やした(30億くらいしか溜まってないけど)
  3. 初期馬で勝ち星を拾いに行った
  4. よさそうな馬主会を見つけて入会した(無茶一時休憩所)

ということで、昨シーズンの成績は、、、

20120120_15S成績

100位

 

すげー、適当な出走だけでしたが23勝もしてました。まあ初心者は初心者出走できるので20勝まではどんな駄馬でも出走させたもん勝ちだということですね。

基本的に1千万台の競走馬(牝馬)を中心に購入して騎手育成のために出走させていましたが、思った以上に勝利を上げてびっくりしました。案ずるよりも産むが易しってことでしょうかね〜

まあ20勝から先は頭打ちしてるので今S(16S)は、まだ1勝もしておりませんが、、、

秋華(50勝以下)の条件になると、そこそこ強い馬がいるので、駄馬だけでは太刀打ちできなそうですね〜
今Sは0勝もあり得るかもな。まあ、稼いでダリアかラフィアンあたり手に入れて繁殖の底上げしようと思います。

posted by もぐらん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | (-。-)ボソッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっそりと もぐらん厩舎 復活(?)

復活と言うか、久々に競馬伝説やり出しました。

理由はニューPC(ノート)を手に入れて、このゲームがやれるか試して見たかったから(笑)

なのでブログを書く気も最初はなかったのですが、やっぱり競馬伝説楽しいな〜って思ったので、きままにブログもやろうと思いました。

ちなみに、、、意識してなかったので何鯖で再開したのかも確認してないですが、2年やってなかった間に合成システムとか色々増えてて面白いですね。

相変わらず無料へたれ厩舎ですがコツコツと楽しく遊んで行こうと思います。

 

無料ということで、コツコツ馬券でお金稼ぎしてるかというと・・・あんまりしてません。

今回は時間もかけずに楽しく続けようと思ってます。

posted by もぐらん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (-。-)ボソッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

しばらく

 長くログインできなそう・・・

続きを読む
posted by もぐらん at 08:17| Comment(48) | 7Sの(-。-)ボソッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

